男の魅力を挙げることと日記

今日は三連休の中日で、何も予定の無い日を過ごしている。

とりあえず、やったことを書いていきたい。

 

もっと男性としての魅力を上げたい

最近ひょんとしたことから二人の魅力的な女性に会った。それぞれが東大卒と北京大卒でアジアの最高峰と言って差し支え無いだろう。ここ3年程度、色々な女性と会ったけれど、やはりなぜか高学歴女性を会うとモチベーションが上がる。なぜかはわからないが、憧れや自分にできなかったことだから素直に尊敬できるからだろう。僕は正直その辺の男性よりは年収・立ち振舞い的に良い条件の男だとは思うが、凄く高いわけではない、偏差値で言うと60くらいな気がする。モチベーションが上がらない(尊敬できない)女性といることは時間の無駄というか、パートナーとして長期的な関係を築くことは難しい。そういった女性と付き合えるよう、自分の魅力を上げたい。

31歳といえばもう結婚も一段落しているし、子供がいる友人も多い。子供ができて初めて人は大人になると思っているが、僕はまだまだ子供だ。31歳にしてまだ恋愛云々を考えている。

 

歯医者に行って歯のクリーニングをした

そして、中国人女性の方に歯のクリーニングとホワイトニングをしろと猛烈に説教されたため、もともと予定していたが歯のクリーニングに行ってきた。今通っている歯科医は、東京医科歯科大学を出たエリートということもかなり信用はしており、彼女に怒られたからできる限りきれいにしたいと伝えた。歯石を取る標準的なクリーニングに加え、重曹を使った自由診療のクリーニングがあるらしい。

しかし僕は元々歯が弱く、神経を取っている歯と、セラミックにしている葉があるため、クリーニングに限界があるのに加え、ホワイトニングも難しいらしい。それを考慮すると保険診療の範囲内で行うのが良いのではないかと提案され、それに従うことにした。それでも前よりかなりキレイにはなったため、満足しているが、他の歯科医に行ってセカンドオピニオンは受けたいと思う。それくらいの努力をしないと、説明責任を果たしたとは言えないだろう。

 

数学の動画を見た

最近便利なもので、学術系の動画が複数ある。その中でも以下二つの動画に取り組んでいた。

超わかる!高校数学 - YouTube

Video|予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」

yobinori.jp

両方共確かにわかりやすい・高校数学は覚えている部分もあるため少々退屈なときもあるが、大学の物理・数学は一度学びたい部分だったため楽しい。

ガウス積分から、フーリエ変換まで学部時代に触れていた気もするが概念的な所の説明がされており、馴染みがない人にも楽しめる内容になると思う。特に、フーリエ変換については魔法のように思う人もいるのではないだろうか。わざわざ高校数学からやり直すことも無く、大学数学・物理の方をやった方が憧れもあるため、モチベーションが高く取り組めるかもしれない

 

ジムに行った

一昨日に続き、ジムに行った。最近ベンチプレスをメインにしており、サボっていたが、今日は下記メニューをこなした。

・ベンチプレス:70*6,4、60*6*4 

デッドリフト:90*6*6*6

・スクワット:20*10*10*10

・バッグプレス:30*6*6*6

・ショルダープレス:20*4*4*4

 

スクワットはかなりサボっていたため、バーだけしておいた。次回から50KGから始めたい。

 

料理を作った

料理を作るとテンションが上がるし、自分で作った料理の方が元気になる気がする。それは気持ちのせいもあるとは思うが、料理が酸化してないからという仮説を思いついた。料理・食材は時間ともに参加するため、スリランカでも料理は作り置きせず、作りたてを食べなさいと指導された。外食において作り置きが多いかはわからないが、確証はない。

食べた後に元気になるレストランを見つけたいと共に、自分でできる限り作っていきたい。