御殿場のアウトレットに感動した。

 御殿場のアウトレットに行ったところ、トムフォードとブリオーニが店舗を出しており驚いた。アウトレットというとどうしても安売りのイメージが付きまとい、ブランド価値を毀損するリスクがでる。両者のような高級ブランドは特にブランドイメージを大切にするため、アウトレットに出店することはありえないと思っていた。

 運悪く品数が少なく、僕が欲しいサイズのコートはなかったが、店員と話すことができとても勉強になった。トムフォードは男性のかっこよさを追求しているブランドで、007にも採用されている。僕は男性は男性としての生き方を追求するべきという信条を持っているので、トムフォードの方針に乗っかりたい。一方ブリオーニは高すぎるイメージを持っていたけれど、アウトレットであれば手が出せない金額ではなかった(とはいえ40万円はする)。その他にもボッテガヴェネタがあり、マフラーと手袋が一見の価値があった。

 

御殿場のアウトレットはかなり来ている。トムフォードはコロナ禍限定の店舗なのでもう一度訪問したい。