今回の転職のテーマ

 過去にブログで書いたのか覚えていないが、転職することにした。今回は、転職までにやりたいこと、やるべきことを書いていきたいと思う。

 まず転職することについてはワクワクしている。コロナの影響もあって新しい人に出会うこともなく、外出も減り、同じような毎日が続く中で、転職活動はとても刺激的だった。そのように、今回転職を行い新しい人や環境に出会えること自体にはとても希望を感じている。

 僕は複数回転職を繰り返しており、毎回ちゃんとした理由や思いがあって転職している。今回ももちろんテーマを持っており、1つ目はBtoCのヘルスケアビジネスに答えを出すこと2つ目は組織改革だ。

 BtoCのヘルスケアビジネスは不可能と正直思っていた。不可能と思えることに答えを出すことに魅力を感じている。組織改革・・・コンサルでいうとチェンジマネジメントに該当する。大きなことを起こすには、組織を動かすこと必要だという結論にたどり着いた。組織改革を起こすためには、信頼が必要で、信頼は短期間では築けない。信頼を築きつつ、実際に組織改革が起きている現場を見ることで経験を積み、将来(とはいっても10年はかかると思うが)自分の力で組織改革に取り組みたい。