彼女には振られるし俺はどうすれば良いんだ

8月の終戦記念日に6年付き合った彼女に振られた

 

同じFランク大学の同級生で、彼女が東大の大学院にロンダリングすると言ったから、俺もロンダリングに興味を持ったという経緯がある。

 

東大に行けば、何よりも彼女の側にいられるし

 

それまでは「とてもとても東大なんて無理無理笑」、という状態だったので、まさか自分が東大の大学院に入るとは夢にも思っていなかった。

 

東大大学院も入れればどこでも良かったから、彼女と同じ専攻にしたくらいだし、何より彼女第一で6年間生きてきた。

 

別れた日は会社を休みたかったけれど、どうしても休めない仕事があったからわざわざ休日出勤して、誰もいないオフィスで会社で泣きながら仕事をしていた。

 

結局今は外資コンサルティングファームで働いているが、そこそこうまく行っている。彼女には自分の人生を変えてくれたという感謝しかない

 

彼女に出会っていなければ、俺はFランク大学卒のまま中小企業に就職し、にっちもさっちもいかない人生を歩んでいただろう

 

だから感謝しかない

 

しかし寂しい、6年同棲して今更一人暮らしをするとこんなにも寂しいものかと実感する

 

みなはどうやって耐えているのだろうか・・・