努力している男性はかっこよい

 僕が大好きなQUORAに心に響く回答があった。どうしたらモテるかという質問に対して、こういう人がモテたというものだ。

その人は努力しなければならないというタイプの男性で、その人はとてもモテたらしい。確かに、努力すると以下の良い点がある。

・多大なインプットが自分への自信になり、より多くの人に対して適切な対応ができている→共感力獲得

・大きな夢があり、目先の利益みたいな損得勘定で生きておらず、滲み出る聖人感→清潔感格闘

・実績・自信があり。他人になんとかしてもらおうみたいな他己依存にならないのでどっしり構えていられる→包容力獲得

 本人からしたらなんか自分の道を突き進んだらモテてたみたいな状態らしい。確かにそういう人は男女問わず魅力的だ。最近近視眼的になっていたので感銘を受けたのだと思う。こういう長期的な目標を大切にし、もっとスケールの大きい人間になりたいものだ。 僕は異性にモテる男性ではなく、男女問わず尊敬される男性になりたいので、モテるテクニック自体というよりは、ファンを増やせるようになりたい。

 そういう意味で、今の僕の目標はなんだろうか?というと、「BtoCのヘルスケアサービスは成り立つのか?」という世界で誰も解けていない問に対して解を出すことと思う。