今の会社の目標は親友を作ること

料が300万円増えるより友人が欲しい

 34歳にもなって今更友人が欲しいのか?と言われてしまうかもしれないが、僕は欲しい。今の僕にとっては、年収が300万円上がることより、社内で気軽に楽しく話せる友人ができる方がよっぽどQOLが高まる。

 というのも、転職を繰り返しているため新卒同期のような存在がいない、そして前職では最年少マネージャーということもあり、良い人間関係を築くことができなかった。転職でやりたいことをやるという目的もあったが、一番はこれだ。そして育ちは違うが、今の会社では心を開いてコミュニケーションができるような気がする。

 僕の中で話さないことといえば、学歴ロンダリングであること、そして年齢の割に役職が高いこと、の二点で、これによって心から打ち解けたコミュニケーションがとれていなかった。今の会社では、学歴もオープンにしているし、役職に対して嫉妬のようなものを感じることがない。もちろん僕は採用枠が違うし、新卒からこの会社にいるわけではないので共感できる部分は少ない。それでも今から築くのであれば、これ以上ない環境だと思う。

 転職当初に掲げていた目標はもちろん達成するが、並行して良い人間関係を築くことを第一目標として取り組みたい。

 友人がいない人生は空虚なものと言うのを強く感じている。

 

 良い人間関係を築くには

 今まで通りと変わらない。だけど人に使う時間を増やすために、会社の近くに住むのが良いと思う。会社で軽く飲んで、家に帰っても遅くならないと良いよね。あとは以下の点。

・一生懸命働き

・人のために動き

・奢らず、手柄は人に渡し

・情熱と目標を持って

・あとはカリスマ性を持つ