スペイン語を学んで妻とラテン国で暮らしたい

 日本人は暗いのでラテン系の人と混じったほうが良い

 僕は僕含め常々日本人は暗すぎてだめだと思っている。明るい人種といえばスペイン、イタリア、南米等のラテンの人たちだ。なので僕もラテンの人と触れ合って明るく生きていきたいと思っている。アメリカの強さの源泉はヒッピー文化だが、これからはラテンが来るかもしれない(根拠ゼロ)。

 

 海外志向が強い妻と結婚したメリットを前面に活かしたい

 僕の妻は海外で育ったこともあり海外志向が強い。なのでその強みを生かして海外で暮らしていくことも考えていきたい。今後も「なぜ今の妻と結婚したのか?」を僕は問い続けるだろう。地元の女性でもなくなぜ今の妻と結婚したのか、後悔をしないためにも今の妻でなければできなかったことを実現していきたい。

 その一環としてスペイン語を学んで、どうにか海外で働く機会を得ることを狙っていきたい。当然英語も必要だが両方できるようになったほうがチャンスは広がるだろう。